推薦文のこだわり

お人柄を想像しやすい
具体的かつまとまりのある文章で
お見合い成立率をアップさせます

いちご一縁では
自己紹介文に加え、
カウンセラーからの推薦文にも
大変力を入れております。

お見合いのお相手から
「自己紹介、推薦文に書かれていた
〇〇という内容が気になって
お見合いを申し込みました(お受けしました)」と言われることもしばしば。

独自の価値観分析シートにご回答いただくことで
会員さまの魅力を余すことなくキャッチ。

特に、結婚のお相手として考えたときに
アピールにつながる部分を重点的に
文章に盛り込みます。



ただし、この時心掛けているのは

「ジェンダーレス」であること。


女性は、家庭的なことをアピール?
男性は、お仕事の内容ばかり?


いちご一縁では、それを古い価値観と捉えています。

男女ともに、料理が得意なら、具体的な料理名を添えて。
男女ともに、お仕事に誇りを持っているなら、信念を添えて。

性別を超えた、一人の人間としての魅力を引き出すことにこだわっています。




弊社の男性サポートにご協力いただいている
婚活専門スタイリスト わんさんの推薦文を
文章例として書いてみました。




明るい笑顔とさっぱりとしたお人柄が魅力的な男性です。
長身でスタイルが良く、健康的な印象で、爽やかな印象の服装とオシャレな髪型がとても似合っています。
気さくで清々しさを感じられるお人柄のため、何でも気兼ねなく話せる雰囲気がおありです。誰もが好感を持つことでしょう。

お仕事はスタイリスト。
お一人お一人に似合う服装を選び、外見の印象を変えることで自信を持ってほしいとお考えです。
もともとは服装に関心はなかったそうですが、体型に合うスーツを着た際に周りから「似合う」と言われたことが、服装や身だしなみにまつわる仕事を選ぶきっかけになったのだとか。
仕事柄もあり、お休みの日は街へ出てウィンドウショッピングをしたり、街行く人の服装を見たりして過ごすことが多いそう。

学生時代は長身を生かし、バスケットボール部に所属されていたとのこと。
運動は昔から得意だったそうです。
得意料理は生姜焼きとのこと。最近はご自宅でパスタの味のバリエーションを増やすべく、料理をする機会も増えたのだとか。
お相手にもぜひ彼の手料理を召し上がっていただきたいです。

社交的なお父様と細やかなお母様は、彼とお兄様を第一に考えてくださったそうで、
「孫(お兄様の娘さん)も可愛いけれど、やっぱり産んだ息子たちが一番可愛い」というお母様の言葉が嬉しかったそうです。
お子さんを授かった際は、ご両親と同じように、お子さんの考えを大切に育てていきたいとのこと。

「自分の好きなものがある、よく笑ってくれる方と、お互いの価値観を大切できる関係を築きたい」
とおっしゃっていました。
底抜けの明るさと頼もしさのある彼と一緒にいれば、自然と楽しい気持ちになり、何事にも二人で挑戦し、前向きに毎日を過ごすことができるはずです。
きっと悩みや疲れも、彼との時間が忘れさせてくれることでしょう。
ぜひ一度お会いになり、彼との会話を楽しんでみてください。



結婚相談所 いちご一縁(IBJ日本結婚相談所連盟正式加盟店)

自身も婚活経験者!たくさんのカップルを見届けた婚活サポーターが、IBJの約6万人の登録者の中から本当に合う結婚相手を見極め、お一人お一人に合った活動を徹底サポート。 50年先も幸せな結婚をしましょう♡

0コメント

  • 1000 / 1000